2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もろもろ

朝から出歩いて、もろもろ調達。一部失敗。<a href="http://www.idolmaster.jp/l4u/top.html">iM@S Live for you</a>結局買った自分がいる。内容的には、ミニゲームでしかないかな。でも、全繋ぎができなくてむきになって4時までやってた。それでも出来なかったけど。液晶の遅延うざい。ギレンの野望 アクシズの脅…

既視感

サーバーは衛星軌道がいいか」 ゲーム開発ではなくコンピューター開発者であった久夛良木健の栄光と没落の軌跡が分かる良書が登場! 直近だとつい先週も、00でヴェーダがあった気がw

とりあえず

360を仮接続。音声は、昔買ってたセレクター引っ張り出してちと強引に接続。PC用の切換機付属ケーブルのミニピン部分を流用するくらいに強引。とりあえず、アイマス動かしてみた。でも、2週レッスンして飽きた。これ、俺に出来るのか…。 とか言って置いて、…

世界樹はどうするか

ギレンの野望 アクシズの脅威アクシズ編完全勝利クリア。最後はごり押しだったので時間だけかかって、5時ごろED観てたら寝落ちした。起きて、ジオン編開始。こっちは何が効率いいのかな…。×箱360がなぜかやってきた。ありがとうございました。問題は、モニタ…

らら

ギレンの野望 アクシズの脅威地球に降りて、アジア制覇まで。このあたりまで行くと、そうそう覆りそうになくなってきた。だいたいレウルーラ×2に、歴戦のユニットのせて突っ込めばそれで補充すら必要なく済む感じ。ただし、アムロorジュドーが居なければ。…

こまめに

こまめに戦艦で回復してると割となんとかなるなーとか思いつつ、以前ギレン中。アクシズでキリマンジャロまで。まだまだ先は長い。個人的な好みでレウルーラ作ってたけど、さすがにサラダーンで良かったんじゃとか少し後悔。宇宙にはグラナダが残っちゃうし…

あくしず

ノイエジールを人数分作って遊んでたら、サイコのIフィールド+シロッコに痛い目を見たwやっぱ、物量こそが正義の正しいシュミレーションだと思ったwバッカーノのオールナイトは、決済方法がクレジットオンリーだったので断念。現金主義で生きてきたから、…

もう今日は無理

前日着にするんなら、受領確認いらない方法にしろよ、みたいな。というわけで、AOUチケットCAVEのに当たったみたいなんだけど、発送会社が馬鹿で受取れず。問い合わせ先はフリーダイヤルじゃないし、メールでは「速達郵便」で送るとかいっときながら、ペリカ…

なに

<a href="http://gs.dengeki.com/suteki/blog/">何この圧倒的な戦力は…。</a>

AOU

CAVEのAOU招待のに申し込んでたら、誤配のお知らせだけが届いたwつまり外れたということか、と思ってたらメールで当選の知らせが来て、速達で送りましたと。何やってるんだか。ギレンジオンと、アクシズを平行進行中。こういうやり方をするゲームじゃないと…

初ギレン中。ユグドラが結局相性げー過ぎてあきてしまったので。そのうちもう一回やる。実家戻ったら、よく利用してた古本屋が閉店間際だった。古いシリーズ揃え直すときに便利だったんだけどなぁ。といっても、特に欲しいものも見当たらず、西原青一名義の…

買ったままだったんだ

<a href="http://www.youtube.com/watch?v=iEpBI7SeYGM">BGM</a>。生きててすいません。とりあえずスタックされてたものを消化中。のつもりが、ヒロイックエイジを見て朝日を拝んでみたり。あと、もやしもんを見てみたり。安定して面白かったし、良かったんだけどなぜか微妙。なんでだろ。フルHDのプラズマって42〜なの…

今週こそは

今週はまともだよね、とか思ってた時期もありました。みなみけおかわり駄目過ぎてもう。なんというか、ここまで逝くともうおかわりだけゼノグラシアなみに別作品ですね。しかも、それならそれで楽しめたゼノグラシアと比べるともう。ぱにぽにとかヒロイック…

おう

<a href="http://www.eonet.ne.jp/~corundum/">ヘカトンテイル打切り</a>…ドラマガの楽しみが。ドラゴンハーフ・でたとこプリンセス以降、久々に毎月楽しみな漫画だったのに…。しかも単行本化も無かったことにですか。ドラマガ捨てられない…。できるのは来月号も買って、連載再開(他誌移籍含む)の要望出すく…

げっと

<a href="http://www.animate.co.jp/animate/event/event0316b.html">コードギアス試写会</a>結局、仕事おわして昼頃げと。番号200番台だけどこんなものかなーといった感じ。ニルファをやりたくなって探すも見つからず。しょうがないからサルファにするか。でもクロスボーン出てこないんだよなぁ。読了紅牙のルビーウルフ6 自由の…