2011-01-01から1年間の記事一覧

読了

新約 とある魔術の禁書目録 (3) 処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー 愛情は最高のスパイス!

psvita

とりあえず購入。 メモリーカード予約できなかったので、知人と7時くらいから並んでみた。 …寒くて堪らなかったです。雑感。 ・画面は結構綺麗。3DSとは言わずもがな。 ・ボタン関係は、ゲームの操作性に係わる所が強いのでなんともだけれど、PSPのゲームを…

「よみサポ 最後のすねかじり篇」

今年はいろいろとありあえないものを見てきたと思ったが、これも無い。 ここまでいくと気持ち悪い。 「新聞の「仕送り」や「贈り物」」って、こんなことしてるから新聞なんか購読しないってなるんだよ…。 こんなあほな企画考える間に、少しでも読もうと思える公…

鈴木史朗さんが「南京大虐殺」は真実ではないと思う理由

備忘録。

久しぶりにちゃんと寝た気がする

結構ちゃんと寝て、サイン会の整理券引取りがてら事務所行って書類作成。 あと帰りがけにちょこちょこ買い物。 vitaのUSBケーブル、サード製でもいいから充電回り改善と長い奴でないかなぁ…。

読了

アクセル・ワールド10 ―Elements― 魔法科高校の劣等生 (4) 九校戦編 〈下〉 聖戦のレギオス2 限りなき幻像群 魔術士オーフェンはぐれ旅 原大陸開戦 祝もものき事務所2 もう少し読んだ気がするけど、思い出せない。 既読本の2回目が多かったからかなぁ…。

ES合金07 マシンロボ クロノスの大逆襲 バイカンフー

いつものことといえばいつものことなれど衝動買い。 届いたけど、いつものごとく未開封…。 ケースを置くスペースを考えてみるか。

風邪かインフルかどっちだったのやら

契約ごとでうまくいってなかったのが何とかなりそうで一安心。 あとは、社内?コンサル的なのがうまくいってくれれば由。 料金無し・責任無しで適当に行けばいいなぁ…(どうせ社内の話だし)。

読了

魔法科高校の劣等生 (3) 九校戦編 〈上〉 ヘヴィーオブジェクト 死の祭典 GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン I 〈下〉 神曲奏界ポリフォニカ ネバーエンディング・ホワイト 仕事と、ホライゾンの所為で全然消化進まず。 今月読みたい新刊もあんまり無か…

一番くじプレミアム NEWラブプラス

この間に引き続きなんとなく。 B賞出ればいいなぁとか思ってたら、B賞だけ出ませんでしたよ。 …やはりここも単品かなぁ。

これやビックリ!【47都道府県】平成の大合併ランキング

最初BGMの問題で紹介しようかと思ったら、内容も結構衝撃的だった。 いや、30位前後ですら40%の合併率とか…。 TOPなんか7割超えてて、市町村の数が1/3ですか。 資料元みると、全体でも1,727/3,232だからもう半減間近。 村の無い県もだいぶ増えてるなぁ…。

読了

死想図書館のリヴル・ブランシェ IV 竜と勇者と可愛げのない私5 十六夜聖域1 イザヨイサンクチュアリ 生徒会の金蘭 碧陽学園生徒会黙示録6 魔術士オーフェンはぐれ旅 キエサルヒマの終端 魔術士オーフェンはぐれ旅 約束の地で うむ、まったく展開を憶えて…

なぜソニーが駄目でアップルやマイクロソフトは良いのか

規約としてはこのあたりなんだろうけど、 >10.情報公開 >SCEは、PSN上のサービスの一環として、お客様のゲームプレイに関係した情報を他のPSNユーザーに提供することがあります。お客様は、SCEがゲームプレイに関する情報を当該目的のために、使用、配信、複…

読了

アクセル・ワールド9 ―七千年の祈り―

TOHOシネマズが映画入場料値下げ取りやめ

総計の結果として、 >入場者数は全国平均と比べて約5%減少 はわかったけど、 >60歳以上は1000円とするシニア料金や、毎週水曜日は女性1000円とする「レディースデイ」など従来の割引を取りやめるなどした なら、その分の減を除く統計を取った…

スパイウェア「app.tv」に係るミログ社の大嘘

まぁ、こんなものかなぁ。 リクルート系だと、こんなのもあったばかりで、もうめちゃくちゃだなと。 自分の環境下でも、はちゃめちゃ・支離滅裂な業務をするところを対応してるし…。 疲れる。

全日空機急降下

・全日空機急降下:背面飛行 機体「一時、制御不能」 翌日に把握、公表せず >二つのスイッチは十数センチ離れている。[社会] ANA副操縦士の操作ミス事故、機体が裏返し状態になってたことが判明・・・ >よく似ていてすぐ隣になるわけです。 どちらが正しいの…

ボトムズの次回予告を挙げていくスレ

うむ。

NHK

アナログ終了したときに受信環境無くなったので解約。 で、ここにきて電話が来るので何かと思ったら、 「設置はお済でしょうか?」…設置予定なんぞ無いわ。というか、解約関係で番号伝えたのにそれ以外の用途でかけてこられると個人情報の不正利用に近くねと…

一番くじプレミアム コードギアス in Wonderland

とりあえず、台風で一部(というか大部分じゃないかと)で発売延期してたのをやってきました。 10枚引いて、A×2・D×2・E×1・F×1・G×4でした。 C.C.ばっかりいらないですよ? と、それはともかくG賞はかぶりがなかったのでよし。 B・C賞もちょっと欲しいけど…

グランナイツヒストリー

延々プレイ中。 オンライン用パーティー作るのに、途中変更とか素体プールしておくとかできない仕様なので、 とにかく必要なアイテム全部揃えてからはじめないといけないのがキツイ。その傍ら、オンラインで手に入れてこないと行けないアイテムもあるしなぁ…

読了

ヘヴィーオブジェクト 電子数学の財宝 烙印の紋章 IX 征野に竜の慟哭吹きすさぶ ハイスクールD×D 10 学園祭のライオンハート 火の国、風の国物語13 英傑雄途 氷結鏡界のエデン8 悲想共鳴―クルーエル・シャウト―

NEWラブプラス

一応、前回買った身として応募した。 …コンプリートだと結構なお値段だよなぁ…。

キャリアはスマートフォンによるトラフィック爆発にどう対処していくか

こちらの話と合わせてどうなっていくことやら。

電波

移動中にゲームやってると積読がえらいことになってきた。 もともとひどいけど、すぐ読むつもりだったものまで積まれてるw

GREEが大人気でゲーム業界が大ピンチ!? 2chでGREEスレが話題に

>食い合ってるのはむしろパチンコ業界あたり 個人的には結構納得。あとは4公営競技あたりかな。 ゲームセンターのメダル系も似たような話か(ソーシャルゲームに行けない老人がこっちなのかな?)。 ただ、経済アナリストの予測はなんで日本だけ減と増がほぼ…

グランナイツヒストリー

で、なんか評判いいので手をつけてみた。 特に新しいわけでもないけど、マッチングとか頑張ってる感じで面白げ。 こちらをしばらくやってるかも。 とりあえず、出せるキャラクター作るのだけで時間かかりそうだけど。 スキルとか把握して無いから、把握する…

デビルサバイバー2

とりあえず、6周してクリア要素も埋まったので終了。 OCの方にちょっとだけ手を付けたら、BGMとかやはり前作の方が良くて…。 3DS重くて持ち歩く気がしないので、気が向いたときにちょっとずつ進めよう。

あれ

これはHDD壊れてないだろ…。 PC側の、電源orデータケーブルの不良(接触不良含む)じゃ…。 このくらいのチェックもしないでデータ復旧会社に持ち込むような人間は取られても当然な気がする。絶対に、復旧できなかったとき復旧できない理屈を理解できずにクレ…

読了

輪環の魔導師9 神界の門 とある魔術の禁書目録SP フルメタル・パニック! アナザー1 フルメタル・パニック! マジで危ない九死に一生? 鋼殻のレギオス18 クライング・オータム 彼女は戦争妖精 (9) カンピオーネ! X 槍の戦神