2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

読了

真・天地無用!魎皇鬼外伝 天地無用!GXP 8 ハイスクールD×D 11 進級試験とウロボロス 烙印の紋章 X 竜の雌伏を風は嘆いて

駐日フィンランド大使館「フィンランドの英雄ユーティライネン兄弟が日本のアニメで萌えキャラになり、パンツで戦っているのは全て把握している」

ゴクリ…。

オールナイトとか

「トップをねらえ!1&2」のオールナイト全話上映とか、グダグダ(開始するまでが)ドラフトとかの週末。 確かに、正確な予定立てない行動で行き当たりばったりなのは大いに改善の余地が…。

「簡素化」してはいけないこともある。

>このレコーダーの設計思想を見て、パナソニックへの不信が決定的になったよ 私はどちらかというと山本弘さんへの不信が芽生えた。 というか、気持ち悪い。 メーカーにしても、こういったことがまたいらんコストに跳ね返って価格押し上げるくらいなら仕様も…

『偽物語』の店舗購入特典

とりあえず、テレカが一種なのは微妙に助かった。 トークCDは、中古へ流れたの狙いかなぁ…。 全巻収納BOXは、絵柄どうなんだろ。

読了

鋼殻のレギオス19 イニシエーション・ログ ザ・サード X 次元の闇の黒魔獣 不完全神性機関イリス 154cmの最終兵器 黒のストライカ1〜4

今期のアニメ

ペルソナ4 輪廻のラグランジェ 戦姫絶唱シンフォギア ぽよぽよ観察日記 偽物語 アクエリオンEVOL あたりを中心に、録画だけは他いっぱい。 そろそろHDD買い足さないと、怪しくなってきたかなぁ…。

有隣堂ヨドバシAKIBA店 竹安佐和記×岩元辰郎トークショー

こちらも参加。 内容は文句なし。 ベン・トーについて触れて、記号の配置(女の子やバトルとか)が終わればやってることは半額弁当の奪い合いでもいいんだ、と括ってるのが印象に残った。 個人的には、そのやってることが衣食住に根ざしていて、根源欲求の一…

【コミック・ご報告】おがきちか先生サイン会でした!!

参加。 五十四さん書いて貰って来ました。 サイン書いてもらうのに、カバー外したらカバー下通常版と限定版で違ってた。 聞いてみたら今までも、CDが付いたときは変えてたそうな。 今度確認してみよう。

昔のFFが凄いと言われてるからやってみたけど全部つまらなかった

今やるなら、12のインタあたりかなぁ。 画像とか諸条件あるけど、システム廻りは好きだった。…全部組み終わると、お散歩ゲーだけど。

読了

僕と彼女のゲーム戦争2 フルメタル・パニック! アナザー2 レイセン File4:サマーウォー カンピオーネ! XI ふたつめの物語 零崎双識の人間試験 恋物語 いよいよ消化率がやばくなってきた。 積んでる物が多すぎる。

アイドルマスター いつまでも、どこまでも

いつの間にかサビの部分が頭の中でリフレインしてた。 …のはいいけど、何の歌か思い出せずにやきもき。 これは久しぶりに、アイマスのCD買うかも。 07に収録されるんだよね?

amazon:予約商品の価格保証

>ご注文後に価格が下がった場合は、アカウントサービスの注文履歴に24時間以内に反映されます。 これが反映されない注文がいくつかあったので、カスタマーに連絡してみたら、 ・自動的にお客様のご注文に反映されます。 ・しかしながら、反映されていないこ…

キャラクター2ショット☆おがきちか先生描き下ろしブロマイドをプレゼント!

これの >●WonderGoo:イオン&メイアンディア が欲しかったので、帰省ついでに寄ったら付いてないなーと思って帰ってきた…と思ったら、 ・12/24発売 一迅社「Landreaall 19巻」特典遅延のお詫び って、店頭で言えば貰えたのか? 配布対象店舗じゃないのかと思…

あけましておめでとうございます

新年早々揺れましたが、帰宅してみたら元々と大差ない状況でした。 …よし。というわけで、年末は埋立地の用事で忙殺されてました。 最終的に、なんでだか売り子みたいに島の中でぼーっとしてたりとか。 とにかく、欲しいものを見境無く行くのは今後は考えよ…