己が不運を呪うがよい!

なんか明日までの公開と思い込んでたので、<a href="http://www.holic-tsubasa.com/">『劇場版 ×××HOLic 真夏ノ世ノ夢』&『劇場版 ツバサ・クロニクル 鳥カゴの国の姫君』</a>を頭痛いながら見てくる。

とりあえず、ツバサには私的最大の評価をあげる。

種死>>ツバサ

正直、あのストーリー考えた奴とOK出した奴はもう二度と…。
以上。

×××HOLicの方は、聞いてたとおりの出来だった。
ツバサ→×××HOLicの上映順だったからかもしれないけど、話の流れが素直に楽しめた。
ただ、ホラーっぽく演出しようとしてる部分が軒並みゲーム(バイオハザードとか零みたいな感じ)から持ってきたような感じだったのが残念かも。
※書き忘れたので
もちろん、それにも元があってこの際モチーフにしたものがかぶったってことなんだろうけど、
ユーザー層がかぶるところだと早い者勝ちなところがあるので、後発でかぶっちゃってるのが残念ということで。
どこかでみたような、としか思えなくてあんまり楽しめなかった。
そういえば、Production I.Gつながりとはいえ、倉庫の整理で○トーの等身大人形はないだろと思ったw
どうせなら、ガブリエルくらいにしておけばいいのに。

とりあえず、キセルボールペンと×××HOLicの方だけカタログ買って帰宅。

あとZの第二部の予告が流れたんですが、ゆかなフォウは違和感バリバリでした。
やっぱなんか違う。

そういえば思い出したんですが、テイルズで戦闘時の音声に「己が不運を呪うがよい」ってあって、
どこかで聞いたフレーズだと思ってて、あれからずっと考えてたんですが、
やっと思い出した。
ぐわんげ」の其の一「夜叉桜」のボスの第二形態開幕時の音声だ。
あれ、声誰があててるのか知らないけど、もしかして同じ人なのかなぁ。
なんかやたら似てたような気がする。
たぶん、気のせいだろうけど。

<a href="http://d.hatena.ne.jp/Projectitoh/20050828">なんとなく納得</a>