だいぶマシになってきた

熱も引いたし、頭痛も大分マシになった。
やっぱ仕事してると、冷汗かいてなんかよくなるなぁ…。

オーディンスフィア
2章2幕まで。
かなり王道を行くそのままなストーリー。
だけど、絵や音楽と相まってそれがいいといった感じ。
低レベルクリアとかもいいかな、とか思えるんだけどいかんせん攻撃力が低すぎて雑魚にも死に物狂いで避けて当てる必要が出てくるので、ちょっと萎えそう。
HARDにしてそのあとまだやる気があったらかな。

読了
時の魔法と烏羽玉の夜
 桜色BUMPの都市伝説を題材にした、ちょっとバットエンド風の話が好きだったので、続けて購入。
無理に魔法でこじつけてるし、なんかかなりご都合すぎて萎えた。
正直、ただの人間にクリーンヒットしてもノックアウトすらできないような魔法じゃ、普通に拳銃や刀剣類もった方が大分ましじゃなかろうかとか。
いろいろ他にも、なんかちがうよなぁと、読むうちにどんどん物語と関係ない方向に思考がずれていった。
正直×。
れでぃ×ばと! (1)
 種まきしてた。
ベタな展開が多かったし、そういったキャラばっかりだったし、いくつかあった複線もきっとベタな展開になるんだろう。
意外性は無いけど、その分のんびり読んでられる感じ。
普通、でもそれがよし。
しかして、これを普通と思えて受け入れられてる自分はかなりあれだ。