発売から

すでに10年以上が経過し、集めようと思ってからでも8年近く経ったけどやっと残す所4種類(多分)になった。
古いものは<a href="http://www.memoriesoff.com/www/html/teleca.html">ここ</a>で確認しながらなので、そこに無いものは分からないけど。
とりあえず4/43だから9割はそろったことになるのかなぁ。
まぁ、これからものんびり集めて行こう。

遠征のお供に、DIVA2をやってました。
エクストリームがやはりなかなかパーフェクトとれずに結局60時間くらいプレイしてる。
そして、称号は埋めさせる気が無い事を確認w
無理。

明日の遠征は多分DSシレンでごまかす予定。

<a href="http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1008/11/news010.html">上杉隆の「ここまでしゃべっていいですか」</a>
一概に信用できるわけではないけれど、旧来のメディアが取り上げないものを取り上げ、全世界に配信できる(しかも無料で)媒体って貴重でかけがえないと
あらためて感じる。
<a href="http://mainichi.jp/select/wadai/news/20100827k0000m040134000c.html">「紙があって、よかった。」</a>
紙≠新聞。
ついでに、思いを伝えているのは「紙」じゃなくそこに綴られた文字であり描かれた絵だと。
こんな資源の無駄をしておいて、環境だなんだとあほじゃないか。
紙の新聞つくってくばるの止めるだけで、エネルギー使用量がどれだけ減ると…。
この1面がないだけでも、少しは良くなるだろう。
電気を大切にネ、とTVCMする間にTVを消してもらった方がマシだろうと思うくらいに空しい。

<a href="http://blog.livedoor.jp/video_news/archives/1449070.html">「ブロッキング」緊急勉強会をISP業界団体が9月10日開催 日本ユニセフ協会も参加</a>
会社休んでと思ったら、会社にお金だして貰った講習会の日だった。
休めない…。
議事録公開されないかなぁ。

読了
レジェンド・オブ・レギオス III レギオス顕現
黄昏色の詠使いVII 新約の扉 汝ミクヴァの洗礼よ
黄昏色の詠使いVIII 百億の星にリリスは祈り
黄昏色の詠使いIX ソフィア、詠と絆と涙を抱いて
黄昏色の詠使いX 夜明け色の詠使い
バカとテストと召喚獣
“文学少女”見習いの、卒業。

バカテスは、そろそろ慣れたのか馬鹿笑いは出来なくなってきた。
文学少女は、巻末に新シリーズの告知があったけど正直これ以上続けてどうするのか。
ファミ通文庫に次が出てこないのがやはり痛いか。