ミク

<a href="http://miku.sega.jp/">初音ミク -Project DIVA- 2nd</a>
体験会行ってきました。
9時前くらいについたら、ちょうど手前でここから整理券になりますって言われてすごすごと引き返す。
ぐるっと秋葉原一周して、10時ごろ様子見に行ったら列はけ良すぎて12時からの整理券だったのにプレイできた。
多分、4曲プレイ可能だったので全部プレイが基本の時間設定だったのにみんな1曲で止めちゃうからじゃないだろうか。

とりあえず、同時押しと長押しを体験。
同時押しは、十字キーだけだと誤爆(上押したときに左右も入ったりとか)するからなのかなーとか。
長押しは押すタイミングはともかく、離すタイミングが取りにくかったなーとか。
慣れで修正効く程度だとは思うけど。
そういえば、3フレーム(だったっけ)のずれは今回修正されたのかな…。
前回ほどあからさまに気にはならなかったけど。

あとはまぁ、正直曲が個人的に微妙だった。
ミクの曲ってほとんど聴かないから、初聴きになるんだけど前作ほどこれはと思えなかった。

ラブプラス+
ここ何日か、同梱版のとこに張り付いてたけど実際のゲームより予約取る為のゲームと化してるような気が。
見てるだけなら面白かったで済むんだろうけど。

DQMJ2
とりあえずラリホーマなムドーさんを作成。
したはいいけど、おまけにいれたかがやく息がどうも邪魔でした。
やはり整理が必要か…。

世界選手権
やはりメタキン嫌いw
というか、勝てるんだけどやたら長引くのが。
耐久魔神よりましとはいえ、これは比べるもの間違ってる気がする。
どうにかならないものか…。
昨日、今日と10戦8匹(いなかった2戦はゴールデンスライムw)とか勘弁して欲しい。

読了
SH@PPLE ―しゃっぷる― (9)