長文書いたけど

消えたw

<a href="http://www.asahi.com/digital/internet/TKY201005290356.html">「ネット全履歴もとに広告」総務省容認 課題は流出対策</a>
いろいろ疑問点考えたけど、結局もうどうにもならないのか。
というか、やることは同意した人間のみのパケットを抜き出し統計情報に加工し、広告業者に売却ってことでいいのかな。
想定されている説明図が、総務省の検討会資料と朝日でだいぶ違うのも気になるし。
朝日の図だと、配信部分はISPがやってるように見えるがこれ配信媒体はなんなんだ?
また、広告業者と個人を紐付ける部分になにを利用するつもりなんだろう。
携帯の固有IDみたいなものを考えてるのか?

とりあえず、こういった情報の流出や保護を考えるなら「集めない」が最有力の方法であると考えるので、検討することすら反対したい。
にしても、恣意的な見出しだなこれ。

追記
というか、ISPは本当にこれやる気あるのか?
正直、荷が重いと思うが。
資料
<a href="http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/02kiban08_02000041.html">「利用者視点を踏まえたICTサービスに係る諸問題に関する研究会」第二次提言の公表</a>

DQMJ2
キラマ2
おたけびのみは試せたので、おたけびとアモールの雨の併用試験機を作成中。
同時並行で、あまり意味はなさそうなスライムジェネラルも作製。
ジェネラルとダーク(いあつとカウンタ、ヒャド無効とイオ無効比較ともいう)どっちが有効かという話でした。

読了
ミスマルカ興国物語 VII