かーどげーむ

<a href="http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0910/20/news051.html">世界中が大絶賛!! 今、もっともアツいカードゲーム「ドミニオン」って知ってますか?</a>
かなり気になってる。
買ってみようかなぁ…。

<a href="http://www.hiromutaori.com/2009/10/19/20091019">ゲーム発売後も、ゲームをさらに面白くし続けた公式サイトの話</a>
最初、まったく違うサイトの事を考えていた。
基本的には、ユーザーが何かを考える・試行することの手助けになるようなサイト作りがこの手の事の成功方法のひとつなのかな。
中等部も、結局はカードリストがあることがあ要因の一つだったように思えるし。

<a href="http://www.live-on.jp/index.php">ライブオン</a>と<a href="http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/inazuma/">イナズマイレブン</a>
出発点は違うものの、日曜朝スタートのアニメとしては正直両方とも面白く見てた。
結果的には、ライブオンは打ち切りっぽく終わり、イナズマイレブンは水曜ゴールデンに移動しまだまだ続きそう。
カードゲームとしては、どうだかわからないけどアニメとしては結構差がついた…。
やはり、カードの引きよりもわかりやすい(わかりやすすぎるかもしれないけど)必殺技の方が受けるのかなぁ。
正直、両作品とも主人公がとにかくまっすぐで明るく快活にえがかれていたのが印象深い。
どこで差が出たのか。

読了
“不思議”取り扱います 付喪堂骨董店
Chrome Closed Chronicle ―クロム・クローズド・クロニクル―
蒼穹のカルマ
理の守護神さま。 一.黒使の少女・龍方時雨
神曲奏界ポリフォニカ レオン・ザ・ゴールド
シャギードッグ IV 人形の鎮魂歌 〜reborn〜