疲れた

<a href="http://d.hatena.ne.jp/yachimon/20080511/1210499729">最近のラノベは活字が大きくて読みづらい</a>
<a href="http://www.1101.com/shincho/05-07-05.html">第五回 読みやすさにもワザがあります。</a>
はっきりと、ページ数水増しして単価上げてごまかしてますと言えばいいのに。
そもそも定価なんて無いようなものだけど。
あと、おまけでラノベの値段上昇率がおかしい。
ちょっと手元にあった富士見ので比較すると、気象精霊記1巻が初版平成9年7月で、解説含めて307ページ¥580(ちょうど消費税増が関係無い)。
今月新刊の、H+P4巻が250ページ¥580。
実に、ページ数にして19%減で同価格。
再販制度下で、これだけ単価を上げてる。
ちなみに、挟み込みの栞は無くなり、はっきり言っていらないチラシの量は増えてる。
…書いててむかついて来たなw

<a href="http://www.bakemonogatari.com/">化物語</a>
3話が非常に、印象的でした。
1話冒頭も何考えてるんだ、でしたけど。
確かに、あの独特の言葉廻しを表現していくには、ああいった延々と尺をとっていくやり方があうんだなぁと。
似た物も合ったと思うけど、思い出せない…。

とりあえず、女神異聞禄デビルサバイバー多分5週目をプレイ中。
やることは終わってるので、ただストーリーを追ってるだけ。
セーブが1つでなければ縛ってプレイしてもいいんだけど…。

読了
H+P (4) ―ひめぱら―
銀河英雄伝説1 黎明編
 今更ながら、読んでおこうかなーと。
 昔、いろんな絶賛ぶりで読む気が起きなかったけど、なんとなく平気になったっぽいので。