ひと段落

VAIO type pとりあえず、vistaとXPのデュアルブート構築し一通りのパッチ適用・アプリケーションの導入まで終了。
現在は、起動まで2分程度だけどここからコーデック類や細かいアプリケーションの導入でどこまで遅くなるのか。
一応、基本XPで使うつもりなので入れるのはそちらだけだから、急ぎならvista立ち上げればいいわけだけれども。

あと、
<a href="http://www.call-t.co.jp/blog/mt/archives/entry/009615.html">[訂正あり]VAIO typeP 完全XP化計画 動画再生支援機能編</a>
このあたりも試しておきたいところ。
ただ、<a href="http://downloadcenter.intel.com/filter_results.aspx?strTypes=all&ProductID=3001&OSFullName=Windows*+XP+Home+Edition&lang=jpn&strOSs=45&submit=Go%21">このへん</a>も確認しておきたい。

<a href="http://d.hatena.ne.jp/Hocha-hocha/20090627#p1">『鋼殻のレギオス』の失態、あるいは「感動化するテレビ」の暴力</a>
つまりは、この方を戦犯にして逃げるつもりかと思った。
いや、ラノベの悪いアニメ化パターンの最たる出来と、自分が思ってるからそう感じるのだろうけど。

正直、どの程度の立場・年齢の方か、病気療養との記載だが死因がなんなのか、でかなり印象は変わる。
極端でいえば、病気の内容次第では療養中の人間に仕事先の現況(完成映像)を送りつけて、プレッシャーかけてたともとれる訳で。
ゼクシズの方ということなので、<a href="http://www.zexcs.co.jp/animation.html">「ゼクシズ アニメーション作品」</a>あたりのスタッフロールをあさるといままでの作品はわかるかな。
…個人的には、いい思い出のない作品が多いけど。

とりあえず、この作品を貶すことがこの故人を貶すことに等しくなるようなテロップと記事はいかがなものかと思う。
作品の評価がけしてよくはないことが、特にそう思わせてくれる。

読了
ストレイト・ジャケット フラグメント03 テンリンのサガ〜THE GENIUS〜
シャギードッグ III 人形の鎮魂歌 〜in the dark〜
神曲奏界ポリフォニカ メモリーズ・ホワイト