ゲーム機の値段

PS3が、プライスダウンしないから〜」「PS3が高いから〜」というのを見るたびに思うのだけれど、そんなに高いかな、あれ。
結構順調にプライスダウンしてきてると思うけど(初期価格・市場占有率・機能変化とか考えると)。
むしろ、アップデートとかプレイステーションネットワークの拡充に投資してもらいたい…。
鯖貧弱なのは、ほんとどうにかしてもらいたい。
以前の、売ったら売り切りではなく、継続的なアクセスを用意している以上、そういった点こそを売りにしていくといいんじゃないかなーと思うけど。
まぁ、いまだに接続しない・繋ぎ方が分からないって人も多いのも事実だから難しいのかな。
とりあえず、CD-ROMROM系やNEOGEOの値段の印象が強くて、個人的には「ゲーム機としてそんなに高いかな」になってる。

性能をフルに発揮させる環境を整えるのに、金がかかるという意見になら同意するけどねw

ネットワーク環境(BD前提の)構築・維持、フルHDを遅延少なく表示できるモニタ、5.1chクラスの音響設備、それらをある程度は理解して設置・運用できる頭。
うん、金かかるね。
XBOX360だと、さらにネットワーク機能の利用に一部課金されるしね。