全巻購入特典 オリジナルドラマCD「私立 堀鍔学園」(仮)

「ツバサ」「×××HOLiC」オリジナルアニメーション公式サイト
何気に、これの応募方法が優秀だった。
応募条件の方は…、ね。
察して。

応募方法としては、各巻の付属の応募券と郵便払込受領証を最終巻付属の応募封筒で応募というもの。
何が優秀かというと、きっちり郵便払込になっている点。
これ、以前週マガ&ヤンマガでやった際は郵便小為替だった。
しかし、現在民営化後の郵便小為替は、手数料が上がっている。
いろいろ意識して、他の方法を各社提示してくれているが、以前からやっているものはその手法も引き継いでいるところもある。
そこで、きちんと振込用紙同封の上で、手法を変更してくれておるのはありがたかった。
同封で無いと、いちいち間違えを気にしながら書いたり振り込んだりで、精神上よくないしね。

…とまぁ、ここまでは良かった点。
個人的に気になった他の点。
・今回の方法だと、全巻買っていないorCD応募しない購入者がCDの制作費用を負担している事になる。
・装丁が、いらんくらいに豪華で、無駄で、傷が目立つ。

この辺どうにかならないかなーと思いつつ。
でも約¥4000位で、OVA(オリジナルと付けるには抵抗あるけど)見れるならいいかなーとかとも思う。
まぁ、内容的にはこのくらいの価格の出来かなとも思うが。
一昔のOVAは、内容的に凝って値段押し上げてた物も多かったし。