もういいから

<a href="http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0801/15/news117.html">「iPod課金」は「文化を守るため」――権利者団体が「Culture First」発表</a>
あなた達の脳みそにもコピーされているのでまずはそこに課金して下さい。
消費者の記憶媒体なんか比較にならないほどコピーされてしまっています。
非常に問題ではないでしょうか。

「経済が文化至上主義の犠牲になろうとしている」とか言っとけば良いのか。

>行動理念では、「流通の拡大ばかりが優先され、作品やコンテンツなど創作物を単なる『もの』としか見ないわが国の昨今の風潮を改め、世界に冠たる『文化』(Culture)が重要視される社会の実現を目指す。経済発展は情報社会の拡大を目的にした提案や計画が、文化の担い手を犠牲にして進められることがないよう、関係者や政府の理解を求めていく」

理解を求める相手が…。
一般消費者には理解してもらえないと自覚してるってことか。

文化じゃなくて、自称文化を担っている自分達の生活を補償してくれと素直になれば良いのに。

ちなみに、
>「作品やコンテンツなど創作物を単なる『もの』としか見ないわが国の昨今の風潮を改め」
この「もの」を作品やコンテンツの下風にみるような行動理念がものすごく気になったのでこんな感じに。

読了
ムシウタbug 6th. 夢恋する咎人
ハルキヨハルキヨ。

…最近こんなのばっかりだな、とか。
だが、それがいい自分もいる。