思い出って

<a href="http://d.hatena.ne.jp/REV/20071023/p2">私家版10大ラノベ オールタイム</a>
ラノベかどうか知らんのまで入れると、
宇宙皇子
銀河英雄伝説
風の大陸
デルフィニア戦記
ロードス島戦記
スレイヤーズ
フォーチュンクエス
卵王子カイルロッドの苦難
タイムリープ
戯言シリーズ

こんな?
思い出補正も甚だしいというか、自分を引きずり込んだものを挙げてるだけというか。

DB化メモ
年間のレーベル別総刊行点数・既読冊数・購入済未読冊数とかこのあたりをこまめにDB化できてると自分的に便利なんじゃないかとか思案。
これからの分はそんなでもないけど、これまでの分が面倒すぎる点がマイナス。
ついでに、手持ちの整理がつくかというとつくわけがない(やる気がない)。

関係ないもの探してて、学校を出よう!とか禁書目録の最初の方の巻がこの間出てきたのは単なる…。
肝心の成田良悟既刊は結局全部見つからなかったし。
読みたかった越佐大橋シリーズが見つかった時点で探すのやめたからだけど。
所要時間3時間はものすごくいただけない。

とりあえず、記憶だけを頼りにやってみるか。
その前に、マザボを適当なの買ってきてメインPCを稼動状態にしてからだけど。