一段落。

嘘w
今日はなんとなく夜作業が無くなっただけ…。
なんかね、社内で二人だけ糞忙しいのってなにか間違ってると思うんだ。

そういえば、0011でした@0411の人。

読了
ガーゴイルおるたなてぃぶ
ほのぼのじゃない方のガーゴイル
といっても、本編と比べてなので結局ほのぼのなんだけど。
語り口がやわらかいだけで、やってることは結構黒いはずなのに、それをあまり感じさせない。
でも、実際に見たらトラウマ間違い無しの移動バトルは読んでて想像したら気持ち悪かったw
挿絵が日向さんじゃなかったら、リアルに想像させられるんだろうがうまく中和されている感じ。

召喚教師リアルバウトハイスクール EX-5 ですぱれーと☆サマー
ファンタジアバトルロイヤルの分。
エロテロリストめがねいいんちょ大暴走。
先生はいつもの行動。

真・天地無用!魎皇鬼外伝 天地無用! GXP4
GXPのアニメ見てなかったのが少し悔やまれるくらいに、小説版は読んでて楽しい。
長谷川菜穂子さんの天地も良かったけど、真になってからの梶島正樹さんもかなり好きな感じです。

長谷川さんといえば、この間脚本でちょっと気になったのでひだまりスケッチを鑑賞。
シャフトは(というか新房さんのラインか?)、本当に4コマ原作のをやらせると面白いと痛感。
他の作品でやっていた事をさらに混ぜ込んでみたり、あべこべにしてみたり。
この間の特別編の冒頭の爆発も、こうみるとやはりぱにぽにでやったことのパロなのかなとか。
とりあえず、どの回も一定以上のクオリティで面白かったです。

涼宮ハルヒの憂鬱
角川の夏のキャンペーン応募のために買ったので、久しぶりに復習もかねて読了。
やはり、個人的にはこの巻で全てかなーと思った。
なんか、きれいに完結しててそのあとがどうも蛇足に感じてしまう。

それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ 1 ゲットレディ!
復習第2段。
こちらは、完結前に復習にと実家帰ったら安かったのでまとめて既刊最後まで購入。
あと、昔面白かったのが単に目新しかったからだけなのか少し確認したくなって。
結論から言うと、これにかんしては今読んでも面白いなーと。
ネタによっては、昔わからなかったのが今ならわかったりするし。
とりあえず、もう7年止まっているが、筆者ブログによると執筆はしている(?)ようなので、来年中くらいを期待。