とりあえず

まだチャート埋め終わってないけどとりあえず、オーディンスフィアクリア。
戦闘は終盤処理落ちが激しくなって、かなりげんなりだったけど、ストーリーは良かった。
救いの少ない展開だったが、それがよしな感じで。

戦闘はけっきょく、処理落ちがからんだと思われる不思議当り判定のせいでごり押しでしか自分にはできなかった。
低レベルは、後半通常攻撃・範囲攻撃全てで一撃死になる&攻撃力低いとものすごい回数当てなきゃならないのが目に見えるのでやる気しない…。
チャートと、レシピ埋めるとこまでちょびちょびやっておしまいかな。

最後一気にいっちゃったから、OGが出る前に終わってしまった。
しょうがないから、α三次の続きでもやってようかな。

読了
レンズと悪魔 III 魔神壤戮
 キャラも出揃い、ラストスパートに向けて突き進む…、のかな。
どうにも、今回は今一だったので次の話の転がり方に期待。

風の聖痕 Ignition 4 すべては愛のために
 アニメ化をプッシュしたいんだろーなーとかって感じで、富士見短編集には珍しく、書下ろし不在。
作者闘病中だし、しょうがないんだけれど。
アニメははてしなく転がり…だし、踏んだりけったりかな。
内容は、まぁ連載時読んでたし、特にそのままだったので感想が沸かない。

まぶらほ 〜さらにメイドの巻〜
 こっちもこっちで、延期しまくりだわ、話途中でぶったぎれてるわで正直印象が悪い。
文庫の続きがDM本誌ってなによそれ?、な。

召喚教師リアルバウトハイスクール 15
 作者も後書きで書いてるが、8割が物語的にどころか小話にすらなってない掛け合いばかりで、萎えた。
本当に話進んでないし。
あれか、薄さに挑みすぎて苦情がきたので水増しだけしてみましたってことか?

ストレイト・ジャケット フラグメント02 ゼツボウのヒト〜THE DESPAIR〜
 これも、ファンタジアバトルロイヤル掲載分のまとめ文庫(書下ろしなし)。
後書きいわく、書下ろし書いたはいいが、題材と内容が微妙すぎて没らしい。
読みたければ編集部にメールを、とかなってる。
微妙なものをお金出して読みたいかはさらに微妙。
公開されてれば読むだろうけど、見たいな感じ。

どうにも、今月昔から読んでるシリーズが結構でて、豊作かとか期待したけど、はずれた。
短編集だったりもしてるし、一概には言いがたいかもしれないけれど、そろそろ10年な作品が多いしネタ切れ気味か。