のんびり

<a href="http://www.toranoana.jp/shop/070522_kiri/070522_kiri.html">桐原いづみサイン会</a>
行ってきました。
サインと野乃の絵でした。
時間ぴったりに行ったので、少し並んでまっていたのですが、とらの担当の人なのか、先方の編集の人なのかわからないが、結構必死?に雑誌の宣伝してた。
まぁ月刊ジャンプですら休刊する時代だし、小さい出版でヒット作がないところはやっぱり厳しいのかな、と。
とりあえず、今月号は着せ替えカバーの為に抑えておくけど。
正直、雑誌は追いきれないので基本単行本派です。

<a href="http://d.hatena.ne.jp/REV/20070615/p8">"エロゲンガーさんがイラストを担当したラノベを列挙"</a>
リンク先では、エロマンガが追記されてるけどそれを言い始めたら、あらいずみるいさんのころから…とか。
そもそも、そのころにはエロゲそのものが存在してないよとか。
ま、今更な内容(要はもうどうでもいいこと)であることは間違いない。
挿絵が気にいったなら、そのまま妄想すればいいし、気にいらなかったならその絵を脳内から追い出して、さらに高度?な妄想をすればいい。
キャラの声が、好きな声優の声で聞こえてくるくらいになっている方々ならば、その程度たやすいはず。
…たぶん。

そういった話ではないのだろうけど、外の人からしたら多分今のも一昔前のも50歩100歩で、どうせ差なんて見出しちゃくれない。
「20年前の…」と今のだったら、きっと同じジャンルと思ってくれないだろうし。

読了
ハヤテのごとく! 春休みの白皇学院に、幻の三千院ナギを見た byハヤテ
マンガの穴埋め的な展開でした。
良くも悪くも、原作を面白がってる人間なので楽しく?読めた。
サイン会の待ち時間で読み終わらすくらいに読み飛ばし気味だったけど。
それにしても、築地さんは最近富士見を飛び出しっぱなしの印象が。
延期しまくりだった「まぶらほ 〜さらにメイドの巻〜」は今月こそでそうですが。