オーバーフロー

<a href="http://d.hatena.ne.jp/tugaru_san/20060622">Overflow新作SummerDaysの前代未聞の修正パッチ </a>
>…ってなんか情報みてると、2.3Gのパッチを解凍すると5Gになるらしいね。
>SummerDays本体が5.92Gらしいので…
パッチが本体です。
正直、このサイズのファイルをP2Pで配布して、実行してくれって考えがわからない。

>履歴
>1.01A -> 1.01B
>インストーラー圧縮方法変更によるによるインストールファイルサイズ増大の解消。
>1.01Aと1.01Bによる修正内容の違いはありません。
あと、Readme.txtにあるこの表記。
>パッチAは単にP1_DATA(いちばんでかいファイル)がダブって入ってるだけだよこれ
>画質とか音質とか圧縮率とか関係ない
これが事実なら、事実の詐称ですか。

あと、今現在(2006.6.24.24)ヘッドラインは以下。
>2006.6.23:サマーデイズ修正パッチ配布中 ver.1.02
>2006.6.23:サマーデイズ修正パッチ公開 ver.1.02b
>2006.6.22:サマーデイズ修正パッチ配布中
>2006.6.22:サマーデイズ修正パッチ公開 ver.1.01b
>2006.6.17:ごとうじゅんじ先生サイン会告知
俺にはわからない。
Ver.1.02bがでたあとに、Ver.1.02が出る理由が。
Ver.1.01のときは、A→bででたのに、今度はβのbですとか言うんだろうか。

普段PCゲーってやらないからほとんど知らないけど、こういうのって普通にあることなのかな。
教えて毎月テックジャイアン購入してる詳しい御方様。