いってきました

というわけで、<a href="http://www.gundam0083.net/special/all.html">機動戦士ガンダム0083 5.1ch DVDBOX発売記念オールナイト上映イベント</a>に行ってきました。
雪風の時、時間ぴったりに行ったら、酷い目にあったので、ガンダムのイベントなことも考慮して、整理券配布には2時間位前に行こうと思って、3時間前に着いたw
なんか、もう60人くらい並んでたw

5時に整理券配り始めたころには、8階からの階段が埋まってビルの外まで列が行ってたらしいw
そんなに収容人員数ないので、足きりあったんだろうなーとか思いながら、80番台の整理券ゲットして、いったん帰宅→寝る。

そんで、起きて会場へ。
適当に真ん中あたりの席に座れたんで、音響的にもラッキーとか思いながらプログラムスタート。
とりあえず、監督が同窓会明けで酒入ってるw
おまけに、司会でよばれたっぽいコメンテーター(有名な方なのかも知らんが自分は知らんかった)が監督にする質問はとにかく、すべってた。
そんなこんなで、最後にプレゼント抽選(きっと110番以前の番号は入れ忘れられたw)やって本編に。
で、くそなイベント発生。
1〜4話を一括りで流したんですが、EDになるたびに携帯いじり始めるゴミが近所に。
お前がスタッフに興味なくても、こちとら全部ちゃんと見たいんだよ。
あまりにむかついたんで、休憩中に注意してもーた。
とりあえず、その後はやらなかったんでよし。
でも、そんな注意をしなきゃならなかったって時点でこっちも気分が悪いんで、頼むんで最低限のマナーは守って欲しかった。
最終話で携帯着信させて、2〜3分間鳴りっぱなしにしてた生ゴミもな。

なんかオタ系のイベントや映画とか見に行って、こういった目にあったのは初めてな気がする。
みんな雰囲気読んで騒いだりなんかしても、上映中のマナーとかはしっかり守ってる印象があったのになぁ。
やっぱりこれも「ガンダム」という良くも悪くも一般層の混じるイベントだったからなのかな…。

で、実際の音の方は(内容には変化ないので割愛)、はっきり言ってその人の好み次第かも。
音声は全部とり直ししてるんで、よくなったと思う部分もあれば、イメージが変わっちゃって自分的には微妙なとこも。
SEは、OPが特にだったけど音がはっきりする分、それがないところが無音っぽく感じる(BGM流れてるのに)。
本当に、その人の好み次第かなと思った。