黒はいい。

<a href="http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/network/1023828162/">黒電話がイイ!!</a>
確かに、黒電話はいいよなぁ。
水ぶっ掛けようが、落とそうがよほどのことがあっても、電話としての機能は死なない。
手入れも簡単だし、なによりちょっと仕組みかじってれば部品も自作できるし、秋葉あたりいけば、代替部品の調達もきくし。
なんかにんまりする。

それにしても、クロスバーにまで話題飛ぶのがかっこいいw
現役のとこなんか日本には残ってないんじゃないかなぁ。
確かに中国あたりだと、その手入れのし易さから考えれば、逆に使い勝手よさそうだけど。
稼動してる現物は見たことないけど、整備用の工具見る限り基本的に人間の手で全部やってた見たいだし。