とりあえず

せっかくなので<a href="http://www.faf.jp/news/050729_01.html">これ</a>に行ってきました。

立ち見w
腰痛いw

それにしても、挨拶に立った監督も言ってましたが、この作品を誤解していた。
あんなにも女性のファンがいたとは。
というか、会場の6割くらい女性だったんじゃないか?
正直、戦闘機のドッグファイトや演出のマニアックさが売りのOVAだと思ってたので、あんなにやおい?人気があると思わなかった。
確かにそんな先入観を持って見ると、そんな作品な気もしてくるけどさぁ…。

あと、途中で戦闘機関係の演出説明の映像が流れたんですが、なんでそこで笑うのか不思議な女性の方たち。
ちょうど前にいた方も同じ感想を持ってた。
というか、やはり同じとき・同じ場所にいても人種が違う。
これでもかってくらい、はっきりと違ってる。
だって、男の笑い声はしないシーンで、女性の笑い声だけが響く。
そして、自分的にはなにがおもしろいのかさっぱりわからなかった。
(ちなみに、内容的には自分的に雪風見るなら常識?じゃないかって思ってた技術的な内容の解説。)

んで、先行上映だった5巻分に関しては、絵的にはやはりいいと思えるものの、
ストーリー的には、なんとなくいままでとずれていて、少し違和感。
これはまぁ、いままでの終わり方が、粘ついた暗さがあったのに対して、
内容的にはけっしてハッピーエンドではないのに、やたら画面が明るく演出されたことが違和感の原因かなぁ。
とりあえず、初見の感想。
来週発売になったら、コロッと意見変えてるかも知んないけどw