話になってたから

<a href="http://www.cric.or.jp/qa/sodan/sodan3_qa.html">データベースの著作権</a>
で、ブロッコリーのポリシーは明確なものは見当たらない。
むりやり当てはめるなら、同人ソフトのとこかなと思う。
そうすると、当然18禁なことはしてないからOKの範囲内かな。

また、蟹のリストに関しては、もうすでに公開された情報である以上、引用することには問題がない。
では、データベース化が引用として正当かどうかの部分だけど…。
正直わかんねー。
ついでに、それ以前のリストの情報がどうかも同じく。
まあ、製品として発売している以上公開していると捉えて問題ないかな。

ルール掲示板とかでの引用は、引用になってると思うしなぁ。
そのためのリストとか適当に言えば、引用として正当なのかな?

やっぱ明確な線引きは難しいっす…。