やはり、蟹味噌は珍味ということで。
そんな感じのエキスパンション。

展開は速く、決着は遅くってやっぱ矛盾してる。
既存のカードと組み合わせると、より速い展開・決着へとしかならない。
ようするに、現状のスタンダードは諦めたということか?
なら、諦めるの遅すぎだし、ついでにこれで2度目だ。
そのあたりを踏まえたうえで、絶望するのはそんなにおかしなことだろうか。

だいたい、この路線変更が真に効果を発揮し始めるのは、2月以降。
それまで半年どうしろってんだ?
CCがらみもまだ半分くらい残ってるんだぞ?
ほぼ全部レギュレーションはその諦めたスタンダードだけどな。

火急の対策が必要といわれてるのに、蟹以降のSaga3の話をされても話がかみ合ってこないのは
当然かなとか思いつつ。