続き

それらを踏まえた上で、良いアイコンのブレイクがないかと思ったが、無いw
タレントはアポストルまではいいが、その上がやはりない。
白に行くしかないが、そうなると、パワー剥しが良くなくなる。
マグネティックフィールドはさすがにありえないw
これで、黒も剥せれば俄然投入できるのだが。
ゴーストは、無い事も無いが、やはり赤に偏るか。
その辺、両方ある緑のタルテが良いかもしれない。
というか、この考えで組んで行くなら、タルテしかないか。

それ以外では、それらで捨て札されるものをいれない、というのもアドバンテージになるだろう。
相手のデッキに完全な無駄となるカードが4枚程度存在することになるのだから。
ただ、その場合アタックする事で相手を圧倒して行かなくてはならなくなる。
その点をふまえると、黒黄だろうか。
ただ、いかんせんこの組み合わせはアイコンがどうにもならない。
黄色の使用に耐えるレベルのカードは、軒並みサーガ2からの新アイコンである事が多いし。
黒単でも良いかもしれないが、そうなると最近非常に増えた良質のイニシアチブ持ちに対処しきれないだろう。
そうなると、そのあたりを除去できる彗星爆弾のみの投入になって行くのだろうか。
そうなると、頭であげたアドバンテージが非常に怪しいものになるが。
もしくは、両ハニエルなどを投入しつつのブレイクスルーデッキだろうか。
なんかいけそうな気もするがどうだろう。
黄色側で入ってくるのが、ハニエルのみになりそうなのがかなり微妙ですが。

そして最後にちょっと。
今回コントロール系は、頭から切りました。
さすがに、0コストでカウンターされた上で、アドバンテージまでとられたら無理。
唯一考えたのが、各種イニシアチブ精神攻撃を投入したウォール・サンクチュアリだったんですが、アイコンが合わずに崩壊しました。
緑が入ってこないよ、じゃっじ。
デッキがどんどん青くなっていきます・・・。