わけわからない

もう、何からやればいいのか訳がわからなくなってきた。
第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇
とりあえず1周。
そして、もろもろ消化不良だった。
特に爽快感も無く、Fと一緒で完結編があるからストーリーも片付かず。
出てこないのにセツコとランドの絡む説明が多いし。
ラスボスは鬱陶しかったし。
ついでに、何回か面の構成知らない初見では詰んだ。
一周目をHardで通過していくのは結構面倒でした。
インパクト以来の面倒さだったかも。

警官発砲で栃木県に賠償命令 遺族が逆転勝訴 東京高裁
これは無い。
最高裁できちんと覆ってくれることを祈る。
もう、法改正致し方なしじゃないのかな。

PlayStation Network障害のさらなる詳細と今後の解決策をソニーが発表
とりあえず、クレカ登録は無いのでいいんだけど、先払い分の返還には応じてくれるんだろうか。
さすがに規約云々で逃げるには、SONY側の過失が大きすぎると思うが。

電力削減目標、一律15%に緩和を正式表明 経産相
3/25時点では、東電ですら安定電源に見込んでなかった揚水を見込んでの15%とか・・・(しかも4/15からまた上積みしてきてるけど、何が増えたのか発表が無い)。
経産省も当初は見込めないと突っぱねてたのに、説得されたのかなぁ。
しかも、その影で対策発表だけはしっかり遅らせやがった。
4月末までに公表だっただろうが・・・。

読了
ソードアート・オンライン7 マザーズ・ロザリオ
烙印の紋章 VIII 竜は獅子を喰らいて転生す
スレイヤーズすまっしゅ。4 蘇る王
ダークロード 3.純白の死神
ハイスクールD×D9 修学旅行はパンデモニウム
火の国、風の国物語12 傑士相求
変・ざ・くらする〜む
半熟作家と“文学少女”な編集者
それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ【完全版】4
ヤングガン・カルナバル1
花物語