ちょっと

<a href="http://www.famicom-plaza.com/blog/2010/06/0611dsloveplus.html">笑える倍率</a>ですね。
しかし、半分以上は予約済みや転売目的の運がよければ狙いだとしても、千人の桁で難民がいるのか。
ヨドもネットのみだそうだし、あと大きい所はLABIとビックくらいか。
ビックは抽選化する可能性があるし、LABIは品揃えに信用が置けない。
それでも、並ぶ(ただし前日閉店後が最低条件化してそうだけど)ならLABIかなぁ。

転売なくても足りてないねこれ。

<a href="http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100610_373278.html">「確信犯があぶり出される」Winny違法利用者への警告メールが本格始動 </a>
>権利者団体が専用ツールを用いてWinnyネットワーク上に流通する「キーファイル」(ファイルの要約情報)を入手し、ユーザーが保持するファイルの名称やIPアドレス、接続時刻などを収集する。
>権利者団体は、加盟会員が保有する著作物であるかを確認し、権利侵害が認められた場合は、当該ファイルを共有するユーザーのIPアドレスISPに知らせる
これ、確認の段階でDLしてるよなぁ…。
加盟者以外の著作物だった場合、違法DLに当たるが「情を…」に該当するのか?
自分の利益のために、他人の著作物を違法にコピーする行為といえる気がするが。

<a href="http://www.eonet.ne.jp/~corundum/">ふおんコネクト 来月で終了</a>
初めて大阪まで特典のために遠征した作品だった…。
(いえ、主目的は会社都合でしたけどネ)
とりあえず、大嫌いな作品が表紙の雑誌を来月までで購入止められるのは素直に喜ぼう。
終わることそのものは寂しくもあるけど、前振りが続いてたしここのところその前振りが微妙だったからなぁ。

そして、はやぶさ帰還まであと48時間余り。
正直、楽しみでしょうがない。

さっかー? なにそれ。

読了
ウェスタディアの双星7 英雄激突の章