DQMJ2メモ

アタックカンタに対するAI
 基本、アタックカンタを使われている場合、跳ね返る攻撃はしないのだがAI行動の2回目は普通に殴るw
 普段はなかなか使ってくれないばくれつけんも使ってくれるんだけど、その後跳ね返る攻撃するのはいかがなものか。

マインド系の発動率
 体感で1/10程度かなーと思っていると、立て続けに発動されて訳分からなくなる。
 1000回くらいの統計がいるけど、めんどくさ…。
 呼び方にはいろいろあるけど、たぶん有意なほど差はないっぽい。 

ばくれつけんの使用(AIが)
 「ガンガンいこうぜ」では、50回くらいのすれ違いの中ではまったく使用されず。
 いろいろでは、条件はよくわからないが一応使ってくれた。
 ただしかなり確率低めだった。
 例外的に、アタックカンタ(というかジョーカー)環境下では使用してくれるけど、以下前述。

ピオリムの有効性
結構有効 何気にな呪文だったりもする。
 けど、いかんせん短期戦向きで無いような。
 あと、いてつくはどうで悲しいことに。
 おまけでピオリム関係無いけど、プレッシャーで全員縛ったと思ったら、オートのいてつくはどうで悲しいことにとか。

今日のwifi
 戦績がない、しっぷうしっぷうラウンドゼロとか、おにこんぼうメタルキングとかと対戦したが、なんというか。
 そんなテンプレートなことするなら、もちょっと使い方を勉強してからやればいいのに。
 なんかいろいろめちゃくちゃな操作でした。
 とかいいつつ、そういうテンプレートなパーティの相手するのもそれはそれでかけらも面白くないのが何とも。
 マッチング拒否リストが欲しい今日この頃。

あと、すれ違い階数は999ではカンストしませんでした。
勝敗数もカンストしないかも。
以前見たのは偶々の可能性が大きそう(数字の桁空いてるし)。