どハマリ

なんでこんなにやってるんだろうと考えれば、結局のところTCGのように狭すぎない程度に選択の余地があり、
適度に運の要素が絡むバランスなんだろうなぁと思った次第。

昨日のに追記
 ・ムチ反射が合計されるのは、ジョーカーを2体並べて検証した結果。
 ・通常攻撃のダメージ値(2体分)の合計値と、反射時に表示された値が≒。
 ・ギガブレイクのLV依存度は一定LVまでで、そんなに大きく影響しない?
 ・LV100のキャプテンクロウとLV50のアトラスとで有為の差が出ない双方最大300前後(ワイヤレス対戦時)。
 ・ちなみに前者攻撃力800、後者500位。
 ・ちなみにちなみにもっとレベルの低いキングスライムでは、230前後だったので、確かにLV依存はあるっぽい。

そういえば、たまたま先日イエローサブマリン行ったときに見たアクエリのカードには、軽く眩暈がしたw
なにこのインフレ。
と思ったら、1月にはカード124枚に制限付けるとかアホなこともやってたのね…。
まぁ特定のルール下でのみの制限みたいだけど。

で、大会の上位デッキ少し覗いてみたら基本色に関係なく加速加速加速のデッキ。
なんというか、別にもういいけど。

■<a href="http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20100512.html#p01">KDDIの固体バカが言う「EZ番号はプライバシーに関する情報ではない」</a>
この<a href="http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/relatedqa?QID=004622">2つ目の質問の方</a>は、URLに埋め込まれた情報に対して、その情報のみが表示されているケースを個別に紹介していないだけなのかどうかで、
重要性が全く違うんだけど、そのへん確認してauは答えてくれるんだろうか。

質問を素直に受け取ると、全て(電話番号・メールアドレス・EZ番号)の情報が表示されたとある。
これが本当なら、URLに埋め込まれた情報がどれであれ、相手方にはそれぞれ(電話番号・メールアドレス・EZ番号)を元にそれぞれを照会できるデータベースがあることになる。
これは十分な個人情報の流出ではないのか?
少なくともauとしては、対策に書かれているようなあほな解答をしている場合じゃないと思うが。