SF

<a href="http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%B3%E7%90%83">ダイソン球</a>とか<a href="http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8B%E8%B1%A1%E3%81%AE%E5%9C%B0%E5%B9%B3%E9%9D%A2">シュバルツシルト面</a>とかある意味常識と思い込んでた。
そんな訳無いってといった話。

そいえば申し込みました。
毎度毎度、当たったこと無いのがあれですが。

<a href="http://www.youtube.com/watch?v=UMuO5w4W5Ak">麻生太郎SP 1/5 タックル 100419</a>
面白かった。
そして阿川さんが凄すぎるw

しかし、普段の政治番組もこれぐらい見やすいといいんだけどなぁ…。
罵り合いと、つながらない・意味の無い発言ばかりの番組だらけだもんなぁ…。

<a href="http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20100417.html#p01">ケータイ脳が大手SI 屋にまで侵蝕、SI屋のセキュリティ部隊は自社の統率を</a>
「誰が」アクセスしているかはどうしても必要であっても、「何から」アクセスしているかをなぜこうも偏執的に求める…。
というか、日本のキャリアがこんな情報公開する馬鹿ばかりなのが元凶か。
どう考えても、第3者に公開するべき情報じゃないと思うが。

そういえば、PS3のブラウザからPSNのHPにログインできませんでした。
PCからのアクセスしか許可しませんだそうです。
PSNで購入したデータをDLしようと思ったのに。

正直、意図が不明すぎる仕様で訳わからん。
何でPS3からアクセスしちゃ駄目なんだ?
PCからのアクセスはいいのに。
機能上の問題というなら、それこそ対応しろよという話だし。

読了
機動戦士ガンダムUC ラプラスの亡霊
精恋三国志 I
死想図書館のリヴル・ブランシェ
鋼殻のレギオス15 ネクスト・ブルーム
氷結鏡界のエデン3 黄金境界