「2008年下半期ライトノベルサイト杯」

2008年下半期ライトノベルサイト杯」投票させていただきます。
これでいいのかなぁ・・・。
 
 
新規部門
 
翡翠の封印
【08下期ラノベ投票/新規/9784125010403】
想い合い、すれ違いにくる物があった。
 
帝国の双美姫1
【08下期ラノベ投票/新規/9784344813878】
壮大な設定で、ぜひ続きを。
(おまけで、百星聖戦記もどこかで続きがでないかなぁ・・・。)
 
覇者の三剣
【08下期ラノベ投票/新規/9784829133378】
狙い所が透けて見えつつ、今後に期待。
お姉さんキャラがつぼにきただけとも言うかもしれない。
 
会長の切り札 一芸クラブに勝機あり!
【08下期ラノベ投票/新規/9784044257231】
こういった、「学校」単位でのはちゃめちゃは蓬莱学園の頃から大好物。
これから、登場人物が増えてそれを描ききれたらかなり面白そう。 
 
既存
 
マルタ・サギーは探偵ですか?7 マイラブ
【08下期ラノベ投票/既存/9784829164112】
前巻がかるく沈んでいたけど、細かいことは放っておいて、とにもかくにも大団円で良かった。
文学少女とどっちにしようかと思ったけど、あちらは一気読みで、こちらはずっと追ってきてたので思い入れの差で。
   
戦闘城塞マスラヲ Vol.4 戦場にかかる橋
【08下期ラノベ投票/既存/9784044266165】
こちらも大団円…かな。
まだ続きそうだけど。
能力インフレのその先で、笑えた。
苦笑爆笑織り交りで、あんまり考えずに笑えてよかった。
 
ウェスタディアの双星3 世を忍ぶ将軍漫遊記の章
【08下期ラノベ投票/既存/9784048672207】
スペースオペラっていうそれだけで。
神無き世界の英雄伝がどうも続きが出ない中、頑張って欲しいのです。
 
火の国、風の国物語5 王女勇躍
【08下期ラノベ投票/既存/9784829133538】
俺は強い、を地で行き過ぎな作品だけれど。
今のところ、何人かの突出したキャラの紹介レベルで、周辺国が絡んできてからの群雄割拠に至るのか、このままどこかに終局していくのか。
今後の展開が楽しみです。
 
カンピオーネ! II 魔王来臨
【08下期ラノベ投票/既存/9784086304603】
ツンじゃない金髪好き。
それはおいて、能力謎解きバトルの内容自体は正直微妙に感じながらも、読ませていってくれたテンポの良さと、
シーンの切換のうまさで。
 
新規はそんなに読んでなかった&お勧めというほどのにあたってなかった感じでした。
既存は、非アニメ化で主人公がチートで、が基準になってるような気がしてきた。
それでも話の持っていき方や、構成で面白く思わせてくれた作品を選んだんだろう、きっと。
後は、今現在もいいのだけれど特に今後の展開が気になっているものが、後半3つ。
ということで。