読むぜー

此処の所、積んでばっかりだったので崩すぜーとか思ってた。
あえなく挫折したけど。
変わりに、何か面白い作品ないかなーと書店の平積みを漁ってみた。

ハルノクニ
サンデーで連載してたらしい。
連鎖時、一度も目に止まってない当たり予想はついてたけど、なんか今二つくらいでした。
ロストブレインといい、サンデーにこの手のは荷が重いのかと思わせてくれた。

魔王
かと思えば、こっちはそれなりに読めた。
でも、正直集団心理の描き方が好きになれなかった。
これも、連載未読ですっ飛ばしてる…。

ビーチスターズ
で、今回手を出した中で単純に面白かった。
スポーツ物の王道突っ走ってて、安定して読んでられた。
ヤングサンデー休刊で、移籍後に第一部完らしいけど、なんとか単行本だけでも最後までいって欲しい処です。

【獄・】完結記念 さよなら絶望先生を映画館で観る会
疲れた。
画面に情報量が多い作品を、色々気にしながら7時間見るというのは正直きつかった。
とりあえず、声優取り替えの回とペリーの回をオンエアーverと、DVD収録verの両方続けて見るとか何の拷問かと。
面白いんだけど、何か違う気がしてくる。
あと、キングからマスターテープ届いてなくて、手持ちのDVDそのまま流す事になるとかって普通笑ってる所じゃないよなぁ。
そりゃSD画質なのは納得済みで行ってるからいいんだけど、自分の管理能力不足を誇ってどうすると。
ゲストも遅れてくるし(これは言えないだけでどうしようもない事情があったかもだけど)。
と、主催者には思った。

サクラは微妙に<a href="http://www12.ocn.ne.jp/~ikki/sakura2-2.jpg">進展?</a>有り。

私信
ちなみに、<a href="http://www.minariendou.com/blog/index.html">こんなの</a>もあって、都合4回発送延期の葉書が送られる&約2年位の歳月という偉業の末、届きました。
載ってるのは数ページだけどね。

読了
バッカーノ!1931 臨時急行編 Another Junk Railroad
“不思議”取り扱います 付喪堂骨董店