暴走

暴走だったかなーとか思いつつ、つい3T程のDLNA対応の<a href="http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/2007/hdl4-g/">ネットワークディスク</a>購入。
店頭在庫限りで、2T版と10Kしか違わなかったのでつい。
HDDの換装もできるみたいだし、将来的には4Tに組みなおしてもいいかもと思ってた。
…一晩ほっといて見たら、かなりいい温度になってた。
ついでに、転送速度も思っていたより遅い。
まぁこれは途中のルータも絡むから、どうなのか微妙かも知れんけど。
これからの時期で、どれだけいけるか様子見してからになりそうか。

とりあえず、CPUの更新は後回しになりました。

しかし、HDD安くなったなぁ。
USBメモリもおかしいし。
高耐久版の1Tで25Kくらいとか、8Gで4Kしないとか。
もう、なにがなにやら。

そういえば<a href="http://www.amazon.co.jp/dp/B0006U1C0G">PS2版のサクラ大戦3</a>にプレミア付いてたんですね…。
PC版かDCと一緒にそろえた方が安いんじゃなかろうか…。
違いも正直わからんし。
PS3でアップコンバートしてできるってところくらいかな?

…やりたくなってきちゃうのは気のせいということにしておこう。

<a href="http://www.tokyometro.jp/unkou/history/fukutoshin.html">副都心線 運行情報履歴</a>
>この運行情報を無断で転載・複写すること、また体裁を変更するなどしてホームページ等で公開することを固く禁じます。
改変して公開はまずいだろうけど、他は理由がよくわからない。
というか、WEB上にあげてる時点で、複写されてるという考えは成り立たないんだろうか。
<a href="http://traininfo.jreast.co.jp/train_info/kanto.aspx">JR</a>も一緒か。
むしろ、「電磁媒体等に加工」って用語の意味がさらによくわからんような。
ぐぐるとどうも、鉄道系で多く使われてるあたり文面の発信源はJRなのかな。
情報は、どう加工しても電磁「媒体」にはならんよなぁ…。

読了
レンズと悪魔 VII 魔神決壊