直った

お湯が出る…。
ここのところ涼しかったなぁ。

<a href="http://blog.mediaworks.co.jp/index/2008/06/post-12.html">「禁書目録ポーカー」 ポーカープレイ前のアドバイス </a>
>慣れた人同士が戦うと、基本的にスリーカード以上のバトルになります。
ルール・カードテキスト上どうしてもそうなる。
けど、それも初期手札次第の部分もあるかも。
墓地利用がかなりあるせいで、手札増強もしくは墓地増強がプレイヤー全員の初期手札にないとカードが廻らない。

逆に、廻るときはいかに墓地に相手に利用されて困るものを残さないかが必要になりそう。
そして、対子以外の役は崩しやすい仕様なので、狙うは4カードあたりになるかなと。

そんな風に予想しておこう。
なんと言っても、まだやってないし。

<a href="http://d.hatena.ne.jp/hobo_king/20080608/1212930441">未経験者をラノベの泥沼に引きずり込むための本を教えてくれい! まとめのまとめ</a>
神坂一がドアーズで、小林めぐみひかわ玲子・冴木 忍がいない、滝川羊もいないあたりが少し不思議。
スレイヤーズはともかく、他の作家さんなんかは20代後半から30代の人なんかは推しててもおかしくないと思うんだけど。
やはり手に入れにくくなりつつあるものは敬遠したのかな。

そういえば、シュラトの7巻も結局でてないあかほりさとるは、ここではいなくて当然か。
爆裂ハンター・セイバーマリオネットMAZE☆爆熱時空あたりはほぼ同時期に角川系をメディアミックスで制覇したんだけどなぁな。

<a href="http://sky.crawlers.jp/news/koukaku-ver2.html">「スカイ・クロラ」公開記念VERSION2.0始動!『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊2.0』</a>
7/12公開。
土曜は休みにくくなってるし、どこかの平日を狙って行くかなぁ。

読了
とある魔術の禁書目録 (16)
タザリア王国物語 影の皇子
タザリア王国物語2 黒狼の騎士
タザリア王国物語3 炎虐の皇女
タザリア王国物語4 獣面の暗殺者