ちょっと

川崎は行って来た。

スパロボOG外伝
シャッフルバトラーで、サイバスターつよーばかりやってた。
本編は8話くらい。
前作にもまして、入れ替わりばかりで萎えてる。
14話あたりで全滅プレイ始めたら最後、どこまでもその面やってそうな気が。
どうしよう。

<a href="http://animeanime.jp/review/archives/2008/01/2008_dvd1.html">2008年のアニメ産業の行方 DVDビジネスの限界と多チャンネル化1</a>
>DVDを買ってより高画質の映像をテレビで観るという発想がない
お布施してるけど、この発想はない。
物によってはステ6の方が、DVDより画質いいよとかそんな話。
品質至上なら、パッケージ品は選択肢足りえないとかありえない商売してる国、日本。

そういえば、BD・HD-DVDの傍らで<a href="http://it.nikkei.co.jp/business/news/index.aspx?n=RS2036451709012008">HDDメーカーが</a>勝利宣言してたのとかを思いだしたり。
>簡単に手にはいるなら、人々は質の悪いコンテンツでも見てしまう
そして、現状では質もいい。

で、<a href="http://news4vip.livedoor.biz/archives/51113574.html">国外</a>。
一方、<a href="http://www.yomiuri.co.jp/net/frompc/20070705nt0c.htm">日本</a>。

ついでに、<a href="http://www.b-cas.co.jp/company.html">民間機関</a>が、地上波の放送を視聴する国民の情報を握れる11年以降の日本(<a href="http://ja.wikipedia.org/wiki/B-CAS">この辺</a>)。

そして、<a href="http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GZEZ_jaJP248JP248&q=Youku">また</a>。

このあたりは、絶対に大多数の人が認識できてない。
そして、やはりアナログ停波まで気にすることも無いだろう。

読了
神曲奏界ポリフォニカ まぁぶる2
月刊ポリフォニカは残念ながら先月で止まったものの、安定供給されつづけるのは嬉しい。
アニメでの温泉回はもはや定番化だけど小説でも定番化?
微妙にリレー小説になってるのも良。
だが、金に押し出され青はちょっと悲しいことに。
筆者の最近の仕事量からするとしょうがないのかも。

ROOM NO.1301 しょーとすとーりーず・ふぉー
エリさん成分多め。
1301の主メンバー以外の視点からの現状把握、みたいな話かなとか。
あなざーとかいって、過去の1301のメンバーの話をどこかでやらないかなーとか期待。