とりあえず

<a href="http://www.dengekibunko-movie.com/movie_topics.html#kansya">電撃文庫ムービーフェスティバル』の大ヒットを祝した「感謝DAY」を5月5日に開催!</a>
行ってきた。
なんか、やたらと列整理がお粗末で、建物からはみ出してたので開演遅れるなーと思って、適当に廻りで時間潰し。
入っても始まりそうに無いので、先に買物をすます。
結果的には、終わった後の方が物販ひどかったから正解だったけど。

で、微妙に押してスタート。
普通に挨拶と、映画化に関しての質問だった。
釘宮さんが、自分で勝手にはまり込んで落ちていってた。
日野さんとかが、拾い上げてたけど。
そういえば、有沢まみずさんのご家族の方がいらしていたそうですが、大正生まれの祖父の方には、あの内容はきついと思うんですがw
斜め後ろくらいの席にいらした方なんだろうけど、確かにお歳だったし。
挨拶終わって、客席の方でめろんぱん持って記念撮影して挨拶は終わり。

本編スタート…なんだけど、シャナには撃沈。
あまりにかったるくて寝てしまいました。
キノは、本編読んでないけど、劇場の内容だけだとなにか飛ばされてそうなシーンがあって、全体的に説明不足な感じ。
あれ? って感じで、なんだか話が飛んでその間に解決してしまってる。
いぬかみは、まぁ下ネタでその場の笑いをとればいいやって割り切って作ってる感じ。
今回の中では、個人的に一番よかった。
でもどれも文庫で読もうという気にはならなかった…。

終わって、帰って、寝て、冬弥君他と飲みに行って1日終了。

スパロボ
52話まで。
あと少しで、とりあえず1周。
とりあえず、シナリオが良いと思えない。
なんか違うなーと思えてしまって、どうしようもない。
とりあえず、参戦した作品を全部出すためだけにくっつけただけですみたいな。
2周目だけの面もあるし、分岐も埋めてないからもう1周はやるけど、微妙。