楽しかった

<a href="http://animesama.cocolog-nifty.com/animestyle/2006/01/post_5e36.html">『蟲師』は2コマが基本・続き</a>
確かにここであげられているアニメは、見ていて楽しかった。
というか、ここ数年の中では本当に楽しめる作品が多かった。
あがってない中だと、ハルフィルムメーカー「ARIA」がよかったかな。
これが単発でなく、続いてくれればいいけど…。

そのためにもDVDはちゃんと買わないとね。

とかいいつつ、<a href="http://www.vso-software.fr/">こんなの</a>を試していたり。
実際問題、640*480くらいでDivx圧縮されたものを解像度が1280*1024のモニターで170%くらいで見ると少しブロックが目立ってたので、
どんなものかと思ってた。
<a href="http://www3.pioneer.co.jp/product/product_info.php?product_no=00000792&cate_cd=012&option_no=0">こんなの</a>もあることだし、TVでみるとどうなんだろうなーと。
で、実際問題適当に変換してみた。
…なんか問題特に無いよw
容量は200Mくらいだったのが500M位まで膨らんだけど、とくに画質にこだわりまくって視聴しない分には問題なしかも。
HDTVと、それなりのプレイヤーの組み合わせで視聴したときにどうかは知らん。
というか、AV系にこだわる人でもない限り特に気にならないかな。
で、そんなひとはこんなことして見ようとも思わないだろうし。