ちょこっと

ひさびさにだらだらしてたお休み。

レイラハミルトン物語が届いたので、広橋&大原コンビの出演中のARIAを見るw
設定というか、世界の仕組みというかそういうのを気にするものじゃない、雰囲気を楽しむアニメだな、と。
というか、これ1クールものか…。
それにしても、佐藤順一監督はカレイドOVAやってARIAやってケロロやってふたご姫やって…。
…すさまじいな。

それぞれがそれぞれに、破綻してないのがまたすごいなぁ。

おまけで、かみちゅ!5巻とぱにぽにだっしゅ!2巻とエウレカセブン6巻も見る。
かみちゅはまぁ、さんざんPCで流しっぱにしてたので、さすがにいまさらだったw
ぱにぽには、やはり黒板ネタなどの新規が多いよ…。
エウレカは、こないだ通してみたばっかりだったけど、やはり鬱なところだけ見ると微妙。

会社にHDDレコーダが入ったので、他の人がいじるのを見ている。
やっぱ扱いにくそう。
個人的には、そもそもコピーワンスやその他もろもろ含めて、デジタルの利点をすべからく扱いにくいものにしている今の家電が嫌いなので、
買う気にならない。
というか、やはりメニューから何から煩雑だった。
あれなら、PCで適当なソフト使って録画やってるほうが簡単かなと思う。
データも、自分の好きなようにできるし。
米の法では、アナログホールをつく製品を、規制する法律が提出されたという話もあるけど、どうなんだろ。

めも
<a href="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4840232490/249-0465636-6482721">夜魔 甲田学人</a>
どーも忘れるのでメモ。

あードラフトしたいなぁ…。