やばい

<a href="http://www.12sai.org/">陛下たん</a>と<a href="http://funshei.at.infoseek.co.jp/">ニホンちゃん</a>と<a href="http://www.yuko2ch.net/mako/">秋篠宮眞子様御画像保管庫</a>
並べてみると、錚々たるものが感じられます。
自分だけか?

<a href="http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/11/12/03.html">仲間「トリック」で“原点回帰”</a>
その原点以前は?

正直、もう見切っちゃってるアクエリなんですが、暇だったので初期QAを眺めてみた。

とりあえず斜め読みした中でも、ひどそうなのを。
QA-2674
「魔女の夜宴」で捨て札されるのは、具体的にどういったカードでしょうか? (2005/11/08更新)
『≪パーマネントカードをセットされているキャラクター全てにセットされているカード全て≫を捨て札する。』というテキストですので、そのキャラクターにセットされているパーマネントカードとパワーカードを捨て札します。

「キャラクターにセットされている」カードに関する定義が示されているQA。
なんだけど、この「キャラクターにセットされている」って言葉は過去様々に問題となっている言葉だと思う。
で、その辺を踏まえて検索すると、同じ文面を使用しているカードのQAと食い違いが出てくる。

QA-2671
「スペルリーダー“マギナ・マグス”」のエフェクト『X:目標の≪あなたの捨て札置き場の、必要ファクターがX以下のファストカード1枚≫を、あなたの手札に戻す。』を、X=0で使用宣言することは可能でしょうか? (2005/11/08更新)
デッキに適正な対象となりうるカードが入っていた場合は可能です。

「デッキに」ではなく、この場合「捨て札置き場に」ではなかろうか。
そもそも、アクエリにはそんなカード今のところ存在しないが。

まぁなんだ。
相変わらずすぎってことで。