お待ちしてました

<a href="http://a-hiro.cocolog-nifty.com/diary/2005/08/post_67ce.html">アルスラーン戦記脱稿</a>
やっとですか。
…で、他のは?

というか、最近富士見の方が長期間止まっていたシリーズを終わらせ始めてる動きがまた少し加速するかのような話も。
待っていたものが読める喜びもあるけど、ただ完結させるためだけの完結ならいらない、読みたくないという気持ちも。
微妙…。

最近本気で時間が無いので、なんとか帰れた今日のうちにと思い、ジャッジ試験を適当に回答。
やはり、回答者を馬鹿にした問題が多い。
なぜあんなに前提条件があいまいな状態の問題を起こすのだろう?
「とくに明記無い場合、問題文上のキャラクターは全て初期の能力の状態です。」
の但し書きと、パワーの枚数がかかわる数値修正があるカードを使用する問題での明確な表記と、
カード使用者情報の明確な表記で、だいぶましになるはずなんだが。

あと、シンクロと大山津祇あたりの処理は正直不明快すぎるきらいがある上に、QAを見ずに答えるのが不可能なぐらい判例ごとに入り組んでいるので、こういった問題には適さないと思う。

正直、あまりに面倒だったので見直しもせずに誤字脱字を1回チェックしただけで送ってみた。
落ちたら落ちたでイイヤ。
あーでもそうすると、Bレギュ参加できなくなるなぁ…。

そういえば、2時半にコミケに行ってやる気が溢れてる人は、4時10分にビックサイトに行った自分とらをーさんからすれば本当にやる気に満ち溢れてますよw