歴史

<a href="http://homepage3.nifty.com/tomi_tomi/sunrise.htm">サンライズの歴史</a>
とりあえず、第7スタジオの作品が好きなのはわかりましたw
どちらかというと、SEEDなんかは超者ライディーンの系列かと思ってたら違ってるし。
でも、そのラインはセラフィムコールとかやってるのか…。
人の移動も当然あるだろうから、一概でもないだろうけど参考になります。
ただ、近年はある程度系統だってるように見えるけど、途中でガラっと毛色が変わってるところは何があったんだろう。
特に、第5とか。

<a href="http://blog.lv99.com/?eid=146820">ゲームの本質って?
</a>
ゲームの定義
1.ルール(制限)があり、
2.達成すべき目的があり、
3.達成を阻む障害があり、
4.プレイヤーが目的達成のために意志決定できるもの

達成を阻む障害が、対人かそうでないかでさらにゲームとして大枠になりそうなそうでないような。
でもこれ、ゲーム以外のことにもほぼ適用できてしまう気がする。
そうすると、「ゲーム」の定義ではない気もする。