さてさて、お仕事。

いろいろ用事があって、新宿いったので久しぶりに歌舞伎町覗いてみたら、ホストクラブがすごいことに。
なんか、ものすごい軒数になってる気がする。
変わりに、歌舞伎町るねっさんすとかいって裏ビデオ屋がのきなみ消えてた。
そうか、野郎相手の商売から腐女子相手の商売になることを指して、改革といっていたんですね(違)

とすると、あの大改革も行き着くところは最終的にはオリオンか!(大違)

以上、どうでもいいことでした。

それにしても、秋葉原もそうだけど街をきれいにしようとすると、活気が消えていくような気がする。
結局、人が来なくなってお終いじゃないかなぁ。
一般層っていうのは、最初期やブームのときはいいけどあきるのも早いし。
すでにいる固定層は、一般層を嫌うし。

結局何が言いたいかというと、秋葉のあの高層ビル邪魔と。
オタの戯言かもしれないけど、あれが構想どうりに機能したら最終的に秋葉原から今の人の流れをなくすと思う。
アングラ的な魅力の無いところは、ほとんど寂れてきてる気がするけどうなんだろ。
それとも、台場みたいに週末だけの人手でいいとかいう考えなのかな。
それだと、現状の個人商店は生き残れないけど。
あれでやってけるのは、大規模店だからだしなぁ。

それか、最終的にはあのビルもラジオ会館化するのか。
それならいいのかw

今日の12品
ルカ−楽園の囚われ人たち−
灼眼のシャナ 9巻
ソウルアンダーテイカ
麒麟は一途に恋をする 3巻
先輩と僕 4巻
黎明の戦女神
ラストビジョン
ネコソギラジカル(上) 十三階段
魔法先生ネギま! 1時間目 お子ちゃま先生は魔法使い! 公式攻略ガイド
魔法先生ネギま! 1時間目 お子ちゃま先生は魔法使い! 特待生版
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION2
VALKYRIE PROFILE PSone Books