正直、後味はよくないが。

適当に、秋葉行った後池袋へ。

とらを覗いたら、例の電撃文庫の目録を電撃文庫購入者に配っていたので、適当に読むのをためらっていたシリーズの新刊を買う。

その後、イグニスに行ったらKOKが終わるところで、カルト小澤さんがいらっしゃったのでデッキ分布なんかを聞いてみる。
ブレザーブリンガーが少しいたくらいで、あとは旧来のデッキが大多数だったそうです。
そのあと、5周年記念の大会やるとのことなので、カルト小澤さんにデッキを拝借して参加w。
お借りしたのは使ったことのない、赤青メギド。
1戦目(美鈴付きブレザー中学生ブリンガー)
適当に殴るも、ブレザー中学生にでっかいブリンガーがついて、デッキ総枚数より大きく殴られて負け。
2戦目(緑単?)
エアリアルがでてくるも、マガツ神がついた精神攻撃持ちのキャラの方が強かったw。
でっかいメギド通して、全消し→殴りで勝ち。
3戦目(黄単)
死の印を相手のドローに打ちこみつづけるも、出つづけるライザー。
ライザーをだし切ったところに、メギドを打ちこんであとは相手を2ファクターにしないように、耐久2のブレイクで殴り。
メギド打つ頃には、ダメージが8点いってて、マガツ神をアブソリューションしてからだったのが、ちょっと必死気味。
相手、ダメージ10点たまって勝ち。
4戦目(赤黄の赤ブレイクコストバック)
なんか、ブレイクコストが戻りまくった挙句、美鈴・紗綾・反巫女とだされる。
鏡が付かなかったので、だいぶ粘ったが最後は紗綾に全キャラしばられて、反巫女に殴られて負け。

じゃんけんに負けつづけて見たり、ドローがずっと1だったりしたわりにはそこそこ戦えたかも。
パームがいなかったからですね。

終わった後、ドロー+1と書いてあるカードが少し少ないかもとかカルトさんと話して、帰宅。

今日の7品
食卓にビールを
書きかけのラブレター
しにがみのバラッド。5巻
9S 4巻
麒麟は一途に恋をする 2巻
みずほちゃんNONSTOP!1巻<font color="#ffffff">正直買うの4回目くらいだろw</font>
NEWTYPE9月号