読者置いてきぼりですか?

<a href="http://www.infaspub.co.jp/studio-voice/sv.html>STUDIO VOICE</a>
この雑誌、リンク先を見れば分るとおり、アニメ誌じゃないんですが。
今月号はアニメ特集なんですよ。
そして、内容が濃すぎるんです。
とにかく、とりあげている監督・演出・作画の人数ジャンルの選ばなさがすごい。
というか、これだけのデータベースをどういうふうにひねり出してきたのだろう。
本当にわかる人にしか分らない内容や作品が列挙されてる。

それにしても、特集の冒頭がいい。
「いまなにが面白いのか、なにが注目作なのか知りたいと思っても、アニメ専門誌だけは「買ってはいけない」」

確かに、そのとおりだと思う。
その手の雑誌はすでに、「知っている」人を購買層としてみているのだから。
では、知らない人は何を見るのか。
何もない。

今日の一品
STUDIO VOICE 7月号