モーションキャプチャー

<a href="http://www.a-seed.jp/index2.html>アップルシード見てきました</a>
ここまでできるようになったのか〜と思いました。
以上(笑)

技術的には見るべき所がいっぱいあったようには感じたんですが、お話としてはいまいちだった・・・。
全編通してなんか、ドンパチしてるだけだった。
動きとしてはいいんだけど、なにかしら表現しきれていない部分が大きいように思う。
たぶん、表情とかそういったものが平たく見えていたのが原因なんだろうけど。
そういった部分を、モーションキャプチャーでやるといままで、過剰に表現されたアニメなどを見てきた人には、逆に表情が薄く見える。
すると、人物の感情の動きがうまくつかめない…なのかな。

まだまだ、これからいくらでも良くなる余地のある技術だと思うので今後もこんな作品があったら見に行きます。

ちなみに、帰ったらやってたSDガンダムフォースの方がなんとなく面白かったのは秘密だ(笑)

今日の三品
めぞん一刻1巻〜10巻
マリア様がみている1巻コレクターズエディション
マリア様がみている2巻