北ー

さあ、アクコロ10まであと1週間を切りました。
この時期恒例、駄目デッキ構築思考の時間です〜。

さあ、今日のポイントは蒼タマ君の日記です。
マリ見てマリ見てうるさいそうです。
じゃぁしょうがない。
うるさくなりましょう。
なんとなく、紅薔薇の君4枚投入決定。
すると、アラ不思議自動的に青くなる事が決まりました。
そうなったら仕方在りません。
ここは、おとなしくステラ3段にでもしましょうか。
それとも、3薔薇とかいって、白赤黄の3色デッキにでもしましょうか。
アイコン厳しい上に、その中に紅薔薇の君入りというわけわからんデッキですが。

まぁ、最後の3色はネタにしても、デッキ自体は青くてもいいかなぁとはちょっと思ってます。
やはり、世間はファイアウォールまではいってないと思うのですよ。

それにしても、青に勝つには赤か真由美か黄色で、赤に勝つには真由美か緑で、真由美に勝つにはハニエル系の黄色速攻で、緑に勝つには青か真由美(オッドアイ必須ですが)だと思うのですよ。
・・・真由美がやはり万能臭いか。
ただ、やはり3段に付き物の“でたら”というこの上もなくきつい条件が存在するんですが。
うーん、2段でもそこそこ戦えるとこも考慮に入れるとありなのかなぁ。
美鈴にタッチするかどうかが、かなり悩みどころだけど・・・。
みんなどうしてるんだろ。