宇都宮大会

10時半まで会社でしたが、間に合いそうだったので、宇都宮まで行って来ました。
馬鹿です。
結果としては、3勝1敗で、三位でした。
まぁ、廻ればいいやで赤テラス単色でいったので、黒にぼろぼろ並ばれたのと、アンドロイドだったのでチューニングされたのが敗因でしょう。
九字握って、2回チューニング打たせられればいいやとか思ってアマテラスでアタックしにいって、予定どうり相打ちになったまではよかったのですが。
その後、毎ターンパニッシュだタイドだきっちり飛んできてるうちに何にもできずにデッキ無くなり、最後はネームでガードして10点負けでした。
いま考えると、3/2/3並べてアタックでチューニング使わせてからアマテラスで一斉アタックだったかな〜とかおもいます。
というか、ウルドとかピュアメイドとか私立探偵”工藤優”とか余分そうなものまでテンコモリのデッキに負けるのは少し鬱。

結果論
地方だと、黒無い(笑)。
だから、一人いるくらいの黒が結構上位にいる。
そして、その黒はたいてい同色に勝てない黒になってる。
よって、クラシックの黒単かなんかで逝けば下手打たなければアルティメットで勝てる。
…と思うよ…。
責任とらないけど。

今日の収穫
陸海空セット
サーガ2プロモいろいろ一枚10円
1トップデッキなんざ金輪際使うもんかという決意(ただしそのうち覆る)