サクラ大戦歌謡ショウ

昨日までの分更新忘れてますね。
いかんいかん、反省。

さて、今日は旅は道づれ、世は情(あんまり関係ないですが)な感じで、サクラの舞台見てきました。
なんというか、前後不覚なぐらいさくら好きな人か、イベント慣れして感覚狂った人じゃないと引きますねアレ。
行った事無いので比べるのもおかしいんですが、世間のアイドルのコンサートとかもあんななのでしょうか。
会場で冷めた目で、あの照明あんなふうに動いてるのはきっとこんな設備なんだろとか、入場単価に対する設備へのお金のかけ方とかを地味に考えてました。
というか、ひと通りゲームやった人間が覚えていない挿入歌とか歌われても(笑)。
いや、ただ単に私の物憶えが悪かっただけかもしれませんが。

エンターテイメントとしては、ゲームが好きで、唄を生で聞きたい・声優が見てみたいというような方は一度見てみるのもいいかもしれません。
逆にいえば、それ以外の方にはお勧めはできません。
というか、それ以外の人は来ようとも思わないでしょうが。

そうそう、今日はじめて会場総立ちとかになる理由が良くわかりました。
前の人が立って、自分が立たないと、舞台が見えねぇ。
そりゃ、金払って観に来てるんだから観るために立つわ。
そんなのあたりまえだと思う人もいらっしゃるかも知れませんが、そうなるまで気づかなかった…。

今日の収穫
Newtype2月号
ジャンプコミック2冊

社君かっこいいです(笑)