灰色の嫌な奴

奴は暗くなると現れる。
時には暗くなくても現れる。
さらには、ものすごい大きさになってら現れる。
奴の名は「害獣:鼠」。
最近は「ハム太郎」にすら時々殺意がメラメラト沸く。
今日も今日とて、電話線×2本、LANケーブル×5本を噛み千切ってくれた。
特に、電話線にいたっては10Pの奴を。
まだ、良く見えるところだったのが救いか。
天井裏でやられた日には目も当てられないが。

…そんなわけで、いろんなケーブルを齧っては切り、齧っては切りしているチュ−ちゃんのお話です。
実際、慣れの問題で余りにも頻繁に起るので、最近はなんとも思わなくなっていたのですが、やはりまとめてやられると腹が立ちますね。
そもそも、なんで防鼠ケーブルで引いていないんだと施工業者を問い詰めたくなります。
まぁ、そのおかげでLANケーブルの頭を作るのは速くなりましたが。
一箇所2分強ぐらいというのは、結構速いんじゃなかろうかと、思ってしまいます。
自画自賛ですね。
というか、こんな理由でうまくなりたくは無いものです。

さてさて、ゲームですがアスカに追加ダンジョンが配信されました。
ここからは、ネタばれ含みますのでご注意を。

方式はギトーの試練でした。
しかし、つらい。
3階からはもう、ちゅうちんたらです。
子供戦車です。
というか、一階で泥棒するか、モンハウの巻物読むかして、鍛え上げていかないとあっという間にやられそうです。
弟切草はでるので、HPはあげられるのですが…。
つらそうです。
でも、ギトーの試練好きだったので、頑張ります。

そうそう、いま中断してるプレー一階で泥棒したのですが、階段の部屋で盗賊番に隣接されました。
駄目だったか、とあきらめて階段の方に一歩進んだら、攻撃はずれました。
…神はいるのか?
とか、柄でもない事を思ってしまいました。

今日の泥棒の成果
保存の壷×3
回復の壷×3
回復の壷×4
いかずちの杖×4
皮の盾
力の種
モンハウの巻物
大部屋の巻物
ンドゥバ(笑)